Narielのゆる日記

日常や趣味のことをゆるく書いていく日記

今日は門番休み

今日は雨が降っているからなのか、門番はお休みらしいです。

 

寝てるかなーと思うと、急におもちゃを押しつけてきます。

f:id:Nariel:20240621143324j:image

こんな風に。

 

遊んでほしいときは、こうしておもちゃを押しつけてくるんです。こちらが仕事中だろうがお構いなしなので、やや困るんですけどね…。こんな顔して見られるとつい遊んでしまいます。ひとしきり遊ぶと満足して寝たり、また門番しに行ったりします。本当は2階で暮らす母の犬なので、母のところにいてくれればいいんですけどなぜか1階が好きみたいで。そもそも、2世帯で暮らす前はずっと1階にいたからかもしれませんけど。でもその頃はずっと同じ部屋にいて、今のように玄関先には来ていなかったんですね。玄関みたいに外の様子がよく分かる場所に来たら、楽しいって言うのが分かったから毎日出勤してくるんじゃないかなと思います。