Narielのゆる日記

日常や趣味のことをゆるく書いていく日記

無事母が入院

母が無事入院しました。

 

私を産んだ時以外、入院などしたことない母なので戸惑うこともあったのではないかなと思います。足りない物を買いに行ったり、もう一度届けに行ったりでバタバタな1日でした。

 

よくよく考えたら、親の介護までは行かないけど親の病気で何かやるって言うのはこれが初めてのことだなと思いました。これまでは母が祖父母や父の介護をしているのを少し手伝う程度でしたけど、今度は私が母のケアをする時が来たんですね。いつかそう言う時が来るとは思っていましたが、思いのほか早かったなと。

 

そんなことを考えながら、バタバタと過ぎ去った一日でした。今日は昼も夜も外食。昼は、病院のレストランでランチを食べました。

f:id:Nariel:20240613202947j:image

ナポリタンのランチ。950円。熱々で美味しかった。母が入院した病院は、元々私達が住んでいた街。懐かしいこの街で治療を受けて、また元気になってくれたら良いなと思います。