Narielのゆる日記

日常や趣味のことをゆるく書いていく日記

テーピングを試してみる

急に思い立って、外反母趾の本を買いました。

 

 

少し前に整形外科に行って診察を受けてから、外反母趾なんとかしたい熱が高まっている私。五本指の靴下をはいたり、ルームシューズを鼻緒がついているものにしたりしています。治療とかも行けたらなぁと思って色々調べてたんですが、なんかテーピングするという話を聞いて、だったら自分でできるものから初めてみたいなと思い、探したのがこの本。

 

正直、テーピングなんかで痛みがなくなったり外反母趾が治ったりするの?とかなり疑問に思っています。まぁテーピングぐらいならそんな痛手でもないかと思って、とりあえず買って、書かれているテーピングを試してみて本当に効果があれば嬉しいなって感じです。今のところ基本の巻き方だけしてる状態です。正直まだ良く分かりません。そもそも私は座っていることが多いので、あまり歩いて変化を感じるってほど動かないんですよね。

 

しかも立った1日テープ貼っただけで治るなら私もとっくにまっすぐな足の指していると思うので、これを続けて見てどうなるかってところですね。治りはしないまでも、時折感じる痛みがなくなってくれるだけでも効果あればいいなぁと思います。