Narielのゆる日記

日常や趣味のことをゆるく書いていく日記

蒸し料理に挑戦したい

最近、割とマジで体重の増加がえらいことになってきました(と言いつつさっきアイス食ったけど)

 

フィットボクシングとか、犬の散歩とか、それだけじゃダメじゃない?食事制限もガッツリしないと…。ってことで、「蒸し料理」がいいんじゃないかと思い至りました。どうしても油使った料理が多くなったりしがちなので、蒸し料理にすれば、もう少し脂肪分を抑えられるんじゃないかなと。そんなこと考えてたら、新聞広告に良さげな本が。

 

 

まさに今の私にぴったりな本。蒸し料理のレシピ本ですよ。本当はせいろとかちょっと良いなって思ってるんですけど、持ってないんですよね。今朝、無印のネットストアで在庫あったのに、迷ってたらもう売り切れてて…ぐぬぬ。

 

とはいえ、蒸し器を持っていない訳ではないんですよ。デカい蒸し器とか、メスティンとかがあるので、蒸し料理できないことはないんです。なので、ちょっと蒸し料理をたくさん作るようにして食事のカロリーを抑えようかなと思います。