Narielのゆる日記

日常や趣味のことをゆるく書いていく日記

ヒバのまな板と無印の寝返りを受け止める枕

宮代町のROCCOと言うセレクト横丁で2周年のイベントがあったんで、行ってきました。行った時間が遅めだったんで、お目当てのものは売り切れていたんですが、ヒバの小さなまな板を500円で売ってたので、買ってきました。

ヒバのまな板

サイズ感分かりにくいかもですが、ちょっと小さめ。使う前に水に濡らしたら、ヒバの香りがフワーッと広がりました。ヒバって抗菌効果があるって聞くので、カビとかも生えにくいんだとか。表面が傷だらけになったら、サンドペーパーで削って使えるとか。木のまな板を使うのって初めてなんですけど、なんか生活の質が上がったような気がしていいですね。ヒバの香りがずっとするのもまたいい感じ。

 

そして、ついでに無印に寄って「寝返りを受け止める枕」を買いました。最近枕があってないような感じで、朝起きると頭が痛かったりするんですよね。

無印の寝返りを受け止める枕

カバーの中には透明な細いプラスチックかなんかの糸みたいなのでできた枕本体が入っています。この本体は丸洗いできるし、へたった時にはお湯をかければ元に戻るんだとか。枕が丸洗いできるってなかなかないですよね。なんか衛生的で良さそうだなっていうのと、試してみた感じだと頭にフィットして良さげだったので、思い切って買ってみました。今日寝てみて、明日どんな感じなのか楽しみです。