Narielのゆる日記

日常や趣味のことをゆるく書いていく日記

近所のスーパー

家の近所のスーパーが、今日で閉店します。家から近いし、遅くまでやってるからとても便利だったので、突然閉店の張り紙をされた時は、結構ガッカリしました。

それから今日の閉店まで、店内には店へのメッセージを書く紙が貼られました。

 

そんな紙貼っても、書くのなんて子供ぐらいだろうなあ…と思っていたら、結構色々な人がメッセージやイラストを書いていて、ちょっとほっこり。最初3枚だけだった紙もだんだんと増えていって、閉店の今日はもう10枚くらいは貼られていました。どの紙にも「ありがとう」とか、「悲しいです」とか、意外と熱いメッセージなんかも書かれていました。

 

もう20年ぐらいやっていたスーパーだから、結構みんな思うところあるんですね。先ほど買い物に行ってきたら、なんだか普段より人がたくさんいました。