Narielのゆる日記

日常や趣味のことをゆるく書いていく日記

るーぱん

お題「地元では当たり前のものなのに、実は全国区ではなかったものってありますか?」

 

数年前、テレビでるーぱんは全国区じゃないと聞いた時の衝撃はハンパなかった。るーぱんっていうのは、埼玉県にしかないピザとパスタのお店。昔っからやっているお店で、初めて冷凍じゃないピザを食べたのはるーぱんって言う人も世代によっては多いんじゃないかなと。

 

年がバレるけど私が子供の頃はピザと言えば冷凍みたいな感じだったので、るーぱんで初めてツナとコーンのピザを食べた時には、こんな美味いピザがこの世にあるのかと衝撃を受けた覚えがあります。

 

最近は近くにあった店も閉店してしまい、なかなか行くチャンスがなくて…。また機会があったらるーぱん行きたいなぁ。