Narielのゆる日記

日常や趣味のことをゆるく書いていく日記

金曜夜の癒し

最近、金曜の夜に「きのう何食べた?」を見るのが癒しになっています。1週間色々なことがあっても、これ見ると何かほっこりしたり、涙したりして、心が癒される気がします。

 

今週の10話も本当に良かった。シロさんがケンジの家族に会う話。いい感じの鰻屋さんで緊張しているのを見ると、自分がダンナの両親と顔合わせした時のことをなんとなく思い出します。おんなじように緊張したなあ、とか思ったり。その頃現在だった父ももう亡くなってしまったんですけどね…

 

そんなことを思い出したり、シロさんとケンジが幸せそうに鍋をつついているのを見ると、まあ泣けますね。今週は特に泣けた気がします。

 

そんな顔合わせをして、出費が大きかったからって言って作った常夜鍋も美味しそうだった。ドラマの中では夏だけど、現実は冷える時期なので作ろうと思います。シメの味噌ラーメンとか最高すぎる。