Narielのゆる日記

日常や趣味のことをゆるく書いていく日記

丁寧な暮らしをしたい

昨日引越しが終わりました。今日は朝から片付け。へとへとに疲れ果ててしまいました。前の家より広いので、色々収納できて助かります。私若干片付けられない女なので物が多くて大変なことになってたので…,

 

ずっとそんな状態なので、引っ越して少し丁寧な暮らしとやらをしてみようと思います。母がとってる新聞のチラシをもらって、ゴミを捨てるための箱なんか折っちゃったりして。

これを広げると、両側につまむところがついた箱みたいな感じになります。その中に料理中に出た生ゴミとかを入れてその都度捨てようと思います。生ゴミって水分があるから臭いが出るので、こういうチラシとかに包んで捨てるといいとかなんとか聞いた覚えがあります。それに、生ゴミを捨てるバケツが台所からちょっと離れてるので一旦ゴミを捨てる場所が欲しかったんですが、ゴミ箱置くとそれはそれで邪魔だなと思った結果、この方法に至りました。

 

いちいち折らないといけないのが面倒ではあるんですが、とりあえずやってみようと思ってます。