Narielのゆる日記

日常や趣味のことをゆるく書いていく日記

紫色のジャガイモ シャドークイーン

某マルシェでシャドークイーンという紫色のジャガイモを買ってきてもらいました。

f:id:Nariel:20240527170320j:image

なんか、石みたい…。濃い紫色で何が何だか分かりません。これで何を作っても色的にインパクトありそうなんですけど、とりあえずビシソワーズでも作って見ようと思ってレンジでふかして、炒めた新タマネギと一緒にフードプロセッサーにかけました。

f:id:Nariel:20240527170340j:image

ブルーベリークリームみたい…。こんな見た目なのに、味はジャガイモです。しかもおいしい。なんか混乱します。ちょっと濃いめに作って、後でこれを牛乳で伸ばす予定です。牛乳を入れるともう少し薄い紫色になる…予定なんですが、どうなることか。

ちなみにこのシャドークイーンの紫色はアントシアニンなんだそうです。ということは、ブルーベリーと同じような物なのなかな?