Narielのゆる日記

日常や趣味のことをゆるく書いていく日記

ドールニット

f:id:Nariel:20240115220015j:image

リカちゃん用にカーディガン的なのを編みました。ドール用なので、1.5ミリの細い針で編みます。細かいのでなんか疲れる気がします。本当はセーターなんですけど、手元にドールニットに使えそうなボタンがなかったんで、ボタンホールを作らず、カーディガン風にしました。リカちゃんの服がドレスしかないもんで、なんか変な感じですけど…

 

ちなみに編み方はこの本に載ってたもの。

 

この本の指定糸と針で編むと、私は手が緩くて大きくなってしまうので、糸細めの針細めで作りました。